20120227

準備委員会からの報告


【1】パブコメ292件、名称案46件が寄せられました

・5月10日から6月10日まで、第2回結成準備委員会がまとめた「『緑の党』結成総会議案のたたき台」に対するパブリックコメントを受け付けました。総数292件のご意見が寄せられました。ありがとうございました。

・パブコメを受けて、現在、準備委員会・世話人会が6月24日の第3回準備委員会に提案する総会議案(素案)を準備中です。第3回準備委員会で「総会議案」として正式に確定し、7月2日に参加登録者とみどりの未来の会員に発送し、HPにも公表します。

・5月30日を締め切りとする「名称募集」に対しては、46件25案の「名称案」が寄せられました。現在、推薦文の不備などを整理・調整中です。7月2日に「投票用のハガキ」を、参加登録者とみどりの未来の会員に、議案といっしょに発送します。

※「公開の意見交換会」は、全国17箇所、約250名以上の参加で開催されました。
※なお、パブコメについてのコメントを7月上旬に公表します。


【2】総会議案の修正提案、名称の投票は7月20日が締め切りです

・結成総会の議案に対して、参加登録者とみどりの未来の会員は修正案を出すことができます。締め切りは7月20日です。修正提案は、6名以上の連名が必要です。詳しいことは議案の発送とともにお知らせします。

・名称を決める「ハガキ投票」の締め切りも、7月20日とします。詳しいことは議案の発送とともにお知らせします。


【3】参加登録の締め切りは6月30日です

・7月28日の「緑の党」結成総会に参加し、議案に対する議決の権利を得るためには、6月30日までに参加登録を行う必要があります。締め切りが迫っています、ぜひ参加登録をお願いします。

・6月30日を締め切りとする理由は、結成総会の定足数を確定させるためです。もちろん、結成以後の参加は可能です。

※6月30日の振込みが確認された方に限定させていただきますので、振込み日には注意をお願いします。
※みどりの未来の会員の方は参加登録の必要はありません。同じく6月30日までに今年度の会費をお支払いいただくことで、総会の議決権を持つことができます。


【4】7月29日の結成イベントの概要が決まりつつあります。

・6月22日発行の「みどりスタイル」(みどりの未来ニュースレター)で公表し、HPにもアップします。海外ゲスト、来賓、ビデオメッセージなど豪華キャスト?です。